おもちゃはよみがえる

公開日: 

ちちです。

先日、ハハの友達が家に遊びに来ることになりました。

急遽、リビングに掃除機をかけるハハ。

その間、私は、ゆじを連れて寝室に避難しました。

寝室には、もらい物のベビーベッドと、メリーがあります。
メリーって、泣くと音楽が鳴ってくるくる回るおもちゃ。

ゆじも、まだ3カ月くらいの頃は、メリーに夢中でしたが、その後飽きてしまい、最近はご無沙汰。

久しぶりに、抱っこして、メリーの近くに行くと、ゆじが手を伸ばして、メリーにぶらさがっている動物などをつかもうとしました。

おお!?

久しぶりなので興味アリ?

夜は、ベビーベッド嫌いのゆじですが、昼間なら大丈夫かも?

ゆじをベビーベッドに寝かせると、すぐにお座り体制に。
寝た状態からのお座り体制移行は、年末年始に完全にマスターしたようです。

座ってみると、メリーに手が届く。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100104メリー

以前は、メリーを見て楽しむだけでしたが、もはや掴んで、ゆさぶって遊ぶおもちゃに変わりました。

壊れるのは時間の問題。

久しぶりに触れたメリーで楽しく遊んだのでした。

リビングで掃除が終わったようなので、戻って、ハハにこの事を伝えると、

ああ、メリーつかむよね?

「ええ!? 最近、ベッドに座らせてるの?」

もちろん。最近は、メリーつかむのがお気に入りだよ

やはり、ハハにはかなわない。



【通常便なら送料無料】【贈ってよろこばれる世界の一流ブランドのおもちゃと教材玩具】「タイ…

ワンクリック応援お願いします。

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑