てきとーな鉄道展、雨でも平気な神奈川県の子供イベント

公開日:  最終更新日:2022/10/13

ちちです。

幼稚園の運動会の振替休日だったので、てきとーな鉄道展に行ってきました。平日午前。

https://www.tekito-train.com/

 

天気予報が雨だったので、室内で遊べるところを探していたところ、横浜駅のアソビルが出てきたのでサイトを訪問。

4階の施設は、6歳児にはちょっと微妙。

ところが、アソビルで期間限定でやっているイベント、てきとーな鉄道展が面白そうだったので、行ってみることに。
場所は横浜駅みなみ東口からほぼ濡れずに行けるビル。

 

予約チケットのほうが安いので、前日夜に予約。翌日10時のチケットを予約しました。
ガラガラだったので、当日券でも入れる感じ。

6歳児が特にハマったのが、駅弁スタンプ。紙にスタンプを押して弁当を完成させて貼るという遊び。持ち帰り用まで作っていました。

弁当スタンプ

 

弁当スタンプ

 

6歳児とハハがハマっていたのが、お絵描きをした車両が、壁いっぱいに走ってくる映像。

ともも、自分や家族が描いた絵が、壁いっぱいに走ってくるので、大はしゃぎ。幼稚園児くらいだと大喜びする内容ですね。

てきとーな鉄道展

 

ねこねこキューブ

 

 

その他、ボールプールとかゲームとか遊べるポイントがありました。1時間半程度の滞在で満足。

てきとーな鉄道展
夜には
また、お弁当つくりに行きたい」と言っていました。
子供って、スタンプ好きよね。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑