海老名ストロベリーハウス、イチゴ狩り攻略法

公開日:  最終更新日:2016/02/08

ちちです。

神奈川県央の海老名市にあるストロベリーハウスに、いちご狩りに行ってきました。

http://www.geocities.jp/strawberryhouse_2015/

雑誌で紹介されているからか、結構、人気のいちご園です。
6歳児ゆじは、いちご狩りにも何度か行っています。
食べ物好きなので、狩るのも好きです。

 

IMG_6575

 

神奈川県央のいちご園だと、電話予約して行けば受け付けてもらえるところが多いのですが、このストロベリーハウスさんは、電話予約NG

いちご狩りは10時からなのですが、その受付が8時30分からとのこと。

整理券みたいなもののようですね。
ということは、受付をした後、現地で10時まで待たないといけません。

幸い、私たちは受付後に、家に戻って、またいちご園に向かう、ことができる距離にあったので、朝一で私だけが受付をし、その後10時前に、ハハとゆじを連れていちご園に向かおうと計画しました。

 

そして、1月上旬。

8時30分の受付ということで、8時15分くらいに現地に行ったら・・・

本日の受付は終了しました

えー

8時30分からじゃないの?

車を止めて、園の人の話を聞くと、
今日は混んでて、7時30分頃から並び始めて、8時前には定員になっちゃったんですよ

受付に1時間並ぶのか・・・

仕方なく1月下旬にリベンジ。

7時30分過ぎに行ってみると、受付

2番

8時頃から、少しずつ並び始めて・・・

今日は8時15分でも大丈夫だったわ!

このように行列は読めない状態のようです。うーん。

8時30分まで1時間も並ぶと、体は冷え切ります。
とにかく寒い。

8時30分に受付があり、10時の10分前、つまり9時50分から、費用の支払と説明があるので、集合するように言われます。
当日のお客さんは、全員10時から一斉にハウスに入るというシステムなのです。
近くで時間をつぶす方法なども説明してくれました。

そこに公園があるので、縄跳びとかできます

寒くて無理。

1番に並んでいた家族は、遠くから来たようで、10時まで待つようでした。
7時30分から10時まで・・・

ディズニーランド並みのイベントですな。

私は、家に帰り、体を温めてから、ゆじとハハを乗せて、ストロベリーハウスへ再訪。

10分前に間に合いました。

もともとここに行きたいと言っていたのは、ハハなのですが、それは
やよいひめ
というイチゴが狩れるからだそうです。

ハハによれば、
やよいひめ、うまい。
でも、やよいひめが狩れるいちご園は少ない。
ここ、近くで狩れる
ということで、行きたがったそう。

ストロベリーハウスさんで、イチゴ狩りの事前説明。

IMG_6586

 

4種類のいちごがあるのですが、おいCベリーは本日は食べられません。また、やよいひめは少なめになっているので、早めに食べてください

やよいひめ、少ないのかよ!

ハハが怒りモードになり、やよいひめを狩りまくっていました。
ゆじも私も、やよいひめ優先。

たしかに、一番、うまかったー。

というわけで、ストロベリーハウスにやよいひめ目的で行く場合には、何時頃に受付に並ぶかの作戦と、やよいひめが狩れるかの事前確認が必要かと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑