ドラえもんサマステイベントの待ち時間

公開日: 

ちちです。

幼稚園児ともと、テレビ朝日のドラえもんサマーステーションのイベントに行ってきました。

行ったのは、8月15日。平日ですが、お盆休みの人も多かったんじゃないでしょうか。
待ち時間等のプランニングの参考に記録を残しておきます。

https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

 

ドラえもんサマステイベントの特徴

次男ともは、幼稚園年長。ドラえもん好き。

テレビの宣伝を見て、ドラえもんの迷路などに行きたがりました。

なんのことか調べてみると、サマーステーションは複数のイベントがおこなわているもののようです。

ドラえもんサマステ

ドラえもん像がいっぱいあるところなどは無料。
テレビ朝日内のイベントは有料で予約チケット制。迷路は別会場、こちらも予約チケット制でした。

予約段階で、時刻指定が必要でした。

2つの予約をしたいものの、時間が読めないので、プランを立てにくいです。

 

ドラえもんサマステイベントの実際の予約

我々は、事前にテレビ朝日内のイベント予約を12時30分にして、迷路を2時間後の14時30分で予約しました。

迷路の予約は当日予約にしました。直前でも空いている時間は結構あります。
予約はスマホからクレジット等で決済。
現地でQRコードを表示させます。

テレビ朝日内のイベントページには、館内の滞在時間を2時間程度としているとの記載があったので、2時間後くらいで良いかと予約したものでした。

 

ドラえもんアトラクションの待ち時間

で、実際のところ、テレビ朝日内のイベントは、予約しているものの、その時間帯でも入場に行列です。

また、仕組みとして、ドラえもんとクレしんの人気イベントを先に順番で行い、その後、自由行動という感じでした。

ドラえもんイベント
ドラえもん理想郷(ユートピア)ザ・フライト
~JUMP!JUMP!アトラクション

クレヨンしんちゃんイベント
クレヨンしんちゃん とんでけ!紙ヒコーキ大作戦

 

ドラえもんサマステ

この最初の2つのイベントは、強制的に行列、かなりの待ち時間があります。

最初のドラえもんイベントに入れたのが、12時54分。約25分待ちでした。

終わって、クレしんイベントに入れたのが、13時11分。ここは入り口では行列がないものの、中で多少待つ感じでした。

終了したのが13時25分。2つのイベントで約1時間でした。

行列に早く並べれば、もっと短いかもしれませんが、前の回の人も待っているので、日中だと、結局これくらいはかかりそう。

その後、1時間程度、館内を自由に周りました。子供向けのボールプール、博士ちゃんイベントなど複数のアトラクションがありますが、まあ、1時間もあれば、十分かなという印象。幼児園児は、やや疲れ気味かも。

 

 

テレビ朝日内イベントの注意点

スマホチケット表示が何度もある。バッテリーに注意。

再入場は不可です。

サマステコード

 

ドラえもん迷路イベントの待ち時間

その後、会場移動して、迷路会場へ。

この迷路も楽しみだったようで、盛り上がっていました。ここは、予約をしていたら、待ち時間ゼロで入れました。

 

ドラえもん迷路イベントの所要時間

当日券もあるようですが、他の人は断られていたので、事前予約はしておいた方が無難。迷路を遊んでいたのは10分弱でした。

けっこう、子供は迷っていました。何度も行き止まりをループしていて、難易度はちょうど良かったかも。スタンプを集めていくのが楽しかった様子。

ドラえもん迷路

未就学児は付き添いの親料金だけで入れます。
片親が待機しているご家族も結構いましたが、我々は両親揃って付き添い、各ポイントで写真を取っていました。

迷路は短時間で終わるので、迷路を先にして、その後にテレビ朝日会場でも良かったかもしれませんね。

 

六本木ヒルズのドラえもん群

その後、六本木ヒルズに移動して、各ドラえもんと撮影。
ともが、このひみつ道具は、いつ出てきたとか解説してくれて、よく覚えてるなーと感心。

六本木ヒルズドラえもん

ハハの希望で、六本木ヒルズのハーブスでケーキを買って帰宅。
その場で食べるには行列、テイクアウトも待ち時間は長めでした。

ハーブス

残り日数は少ないですが、プランニングの参考にしてみてください。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑