富士サファリパーク5年ぶりに行ったら色々変わっていた

公開日: 

ちちです。

次男の希望で、5年ぶりに富士サファリパークに行ってきました。

いつの間にか、フジサファリクラブは終了していました。1名分、入場無料までポイント貯まっていたのにー!!

 

富士サファリパーク

現在、マイサファリというサービスに移行していました。

チケットを事前にカード決済しておくことで割引になる仕組みです。受付でコード表示ですね。

富士サファリパークの開園時間と混み具合

8月の平日に行きました。

開園時刻は、9時。

8時50分頃に到着すると、過去のように車の列がない。

まさか空いている?

と思ったら、勘違い。

早めに開場していたようです。いつの間にそんなシステムが。
もっと早く出ればよかった。

 

ジャングルバスの混み具合

富士サファリパークといえばジャングルバス。

ジャングルバス

駐車場に停めて、すぐにジャングルバスのチケットを買いに行ったところ、11時15分が最短でした。

並び始めたときには10時くらいだったのが、どんどん埋まっていきました。駐車したら、走って並びに行けばよかったです。

マイサファリ経由で、10分の1程度のチケットは前売りされているとのこと。

残り9割のチケット、開園直後から争奪戦となるわけです。

私たちは、直前に行くことを決めたので、前売りチケットは、かなり売り切れ状態でした。

 

富士サファリパークの開園直後

園内は9時から周れるのですが、多くの餌やりなどが9時30分スタートでした。

それまではブラブラ周る感じです。

カンガルーのエサやりも9時30分から。子供には、近距離でのカンガルーは人気です。

カンガルーエサやり

 

 

富士サファリパークのふれあいゾーン

その後、ふれあいゾーンを周ってみました。

エサやりスポットがいくつかあり、まわります。

リスザルは10時スタートでした。

昔は、中に入れたのだけど、いつの間にか、外からあげるだけになってしまったのですね。

モルモットも人気。

モルモットエサやり

 

富士サファリパークのおやつ

一通り、見終わると、ジャングルバスまで30分くらい。

歩いて暑かったので、かき氷とか食べてたら、時間になりました。

 

 

ジャングルバス

くま、ライオン、ラクダが近寄ってきてくれる人気バスです。

一人1500円。子供も同料金。

普通の動物園ではできないことなので、仕方がありません。

 

スーパージャングルバスなるものも出たようです。上にくまが乗ってきてました。

スーパージャングルバス

 

人気で取れませんでしたが、いつか乗ってみたい。

ジャングルバスが終わったら、次の予定もあったので、退散しました。

昔はいろんなイベントを入れて、ランチも挟んで一日いたこともあったのですが、今回は予定もあり、午前で終了。
それでも、行きたがっていた次男ともは、満足してくれた様子でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑