ふれあいの森のローラーすべり台

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ


2歳7ヵ月の長男・ゆじ。

よく食べます。

心配です。

腹が出ている。タプタプすると、喜ぶ。うーん。

私とハハは二人とも痩せているので、太った子が育つイメージが全く湧かない。

そんなゆじの食材確保のためか、ハハが

コストコが座間にできるんだって!会員になろう

と言ってきました。

コストコは、会員制スーパーで大量かつ安く物を売っているお店らしい。
そこで大量買いをして、みんなに分けて、長期保存をするのがハハの夢っぽい。

そのお店の支店が、神奈川県央地域にできるという話。
座間倉庫店の新規登録をすると、初年度会費が1000円引きになる

ハハは、どうしても早く行きたいと主張したので、行ってきました。

せっかく座間まで行くので、近くにゆじが遊べる公園なんてないかな、とネットで調査。

大和市にある、ふれあいの森公園。
ネットで見ると、遊びに行った人のブログがヒット。

ローラーすべり台やブランコのような遊具があるようです。

その写真をたまたま見たゆじが、

あーーーーー!しゅーだー

と叫びました。

しゅー、とは、シューッとすべるすべり台の事らしい。

「おー、ゆじ、行きたいか?」

行きたいよ、もー

たまに、語尾に「もー」が付く。「じょー」とかも付く。謎だ。

ゆじも希望しているので、コストコに登録をしに行き、帰りに、ふれあいの森公園に行ってきました。

公園に到着すると、バーベキューをしている人などがチラホラ。

遊具っぽいものは、、、

写真で見たすべり台しかない。

あれしかないのー

コストコの申し込みを終えたハハは、既にやる気なし。

「うん、まあ、すべり台があって良かったよな、ゆじ?」

しゅー

と、すべり台に走っていくゆじ。

さあ、すべるぞ!!

このすべり台しかないのに、誰も遊んでいない。

誰も近寄ってこないのは気のせいか。

すべりはじめると

いや

すべらない

ローラーが回らない。

ゆじ、動かず。

ん?

と言って、

必死で漕ぐ。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-すべりだい

漕がないと前に進めない。

そりゃあ、誰も遊びませんよね。

何故か、ゆじは、このすべり台を6回も滑ってくれたので、まあ良しとしましょう。


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑