幼児が東京スカイツリーに行く

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

3歳児ゆじを連れて、東京スカイツリーに行ってきました。

ハハはできた当時から「ソラマチ行きたい」とアピール。

私は興味ありませんでしたが、ゆじが東京タワーを意外にも気に入ったので、そのうち行こうと。

そんなときに、4歳からはお金がかかることを知り、

今のうちに!と思い、平日に休みが取れたので行ってきました。

スカイツリーはホームページで入場券を予約すると、大人は2500円、当日券だと2000円。
http://ticket.tokyo-skytree.jp/
事前に予約を取るとキャンセル不可のようです。天気が悪くてもキャンセルできない。
ホームページを見ると、近い平日には「○」表示があったので、直前でも買えるだろうと考えていました。

で、買おうとしたら・・・

事前予約は、時間帯の指定も必要で、

空いているのは、

朝8時


夕方5時以降

でした。


ムリ!

どっちもムリ!!

というわけで、当日券で行くことに。

土日では当日券も簡単には買えず整理券が発行されたりするそうですが、平日はそこまで混んでいないらしい。

電車を乗り継ぎ、10時に到着。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-スカイツリー

たぶん高い。

当日券を買おうとすると、「40分待ち」

けっこう混んでます。

チケットを購入してから、エレベーター前でも待つので、結局1時間くらい待っていました。

家を出てから3時間。

ようやくエレベーター前にたどり着きました。

エレベーターが350mから、我々の待っている入場デッキの4階まで降りてきます。

エレベーターには何mの高さに位置しているかが表示されていました。

ゆじも、この表示を見て興奮。

いま、350かいだね!


 あ、200・・・


 100!


 4かいだ。


 あまでした!

ゆじはエレベーターのドアが開くときに、なぜか「あまでした」と言う。

「あきました」という意味らしい。

「よし、ゆじ、抱っこしてあげる」

とゆじを抱えてエレベーターに乗り込みます。

ドアがしまります

「ゆじ、じゃあ、今、何階を通っているか教えて」

えっと、ひゃくさんじゅう・・・あ、にひゃく・・・あ、わかんない

ゆじが3桁の数字を読み上げる間もなく、350mに到着しました。

速いです。

あまでしたー!

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-スカイツリー

これは高いです。

しかし、350mの展望台に到着して10秒後、

ぱぱー、おうちかえる

もう!?

今までの3時間は何だったのか・・・

そういえば、ディズニーでも10分で帰ると言い出した子でした。

参考記事:幼児がディズニーに行く 2

実際には、もうちょっと楽しませてから帰りました。

お昼ご飯を食べているときから、

350かい!あまでしたー!!」と一人エレベーターごっこを繰り返し、

お風呂でも「スカイツリーかいて!」とおねだり、

スカイツリーたのしかったね!」と言っていたので、たぶん気に入ったのでしょう。

エレベーターを。

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑