幼児のテリトリー

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

先週末、良い天気だったので、お昼ご飯は、近くの公園で食べることにしました。

シートを持っていて、みんなで座って食べようということに。

そういえば、ゆじが座れるようになってから、シートでご飯を食べるのは初めてです。
というか、すでに、ゆじはハイハイしまくりなわけですが。

家の中では、どんどんハイハイしていき、風呂場やトイレまでハイハイして入っていてしまいます。

はたして、シート内にジッとしているのでしょうか!?

シートを敷いて、座らせてみると、


絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100314-1

シート内では動くものの、シートから出るのは、何故か抵抗がある様子。

シートの端っこまで行っては座り、様子をみる。

シートというテリトリーから出るのは怖いのか。それを繰り返していました。


しばらくは。

数分で、好奇心が優先。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100314-2

テリトリー無視

どんどん進んでいき、石を食べようとする、草を食べようとする土を食べようとする

ゆじよ、今の世界から、どんどん外に出て行くのだ!

関連記事:幼児を動物に触れさせる



収納できるレジャーシートブラウニー レジャーシート バッグ付 ブルー BR-07 B

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑