3歳児が伊勢原市立子ども科学館に行く

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

ハハの検査中、3歳児のゆじと近くの公園・ファミレスで時間をつぶしていましたが、限界が来た私たち。

参考記事:3歳児が伊勢原市総合運動公園に行く

困った時のスマートフォンで検索してみると、近くに、伊勢原子ども科学館なるものが存在すると知りました。

よし、時間をつぶせるかどうか、行ってみましょう。

http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kagakukan/

子どもは無料。大人は300円。

3歳児でも見て楽しめるものは結構ありました。値段の割に喜ぶんじゃないでしょうか。

自転車をこいでボールが浮く機械とか、

ボタンを押すとボールが浮く機械とか、

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-伊勢原こども科学館

声が変わる機械、音が響くトンネル、鏡を使った遊具など1時間近くは問題なく過ごせそうです。

ゆじは、「キャーキャー」言って喜んでいました。

しかし、ハハからのメールは、

いつ終わるかわからない。

というもの。

12時になりましたが、ゆじも遊んでいるので、もう少し待つか。

こども科学館は、2階と3階からなり、3階には、小さい子ども向けのおもちゃコーナーがありました。

アンパンマンのボールを落とす玩具とか、科学とか関係なさそうですが、時間潰しにはもってこい。

しかし、約2時間経過し、さすがに飽きたゆじ。

ハハからも、「検査おわる時間わからないから、先にお昼たべちゃって」とのメールが。

3人でスシローに行こうという計画でしたが、残念。

「ゆじー、ママがご飯は先に食べてって言ってるけど、食べちゃう?待つ?」

スシローいくよー

うん、待つ気ないっすね。仕方ないね。食べ物優先だからね

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

これを機に科学に興味をもつか?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑