11ヶ月の幼児を大喜びさせる遊び方

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

うちのゆじは、11ヶ月半。

そんな11ヶ月の幼児が大喜びする遊びは、です。

小さい頃から、ゆじは、風が好きでした。

うちわであおいであげると、「はっはっはっは」と大はしゃぎ。

部屋の窓を開けて、風が入ってくると、「くーーーー」と、たまらん!という顔をして喜ぶ。

そして、最近。

ゆじを抱っこして、顔を前向きにして走る
すると、風が顔に当たり、大喜びします。

これが部屋の中での1メートルくらいの移動から、廊下を使っての数メートルの移動に距離が伸びました。

しかし、しょせんはマンションの部屋の中。
下の階にも迷惑をかけることはできませんので、走るにしても、そーっと走る。

そこで、公園という広いスペースに出た際、30メートルくらいの距離を走ってみました。

はっはっはっはは、きゃきゃっきゃっきゃきゃぎゃーーーー

大喜びです。

これだけ長い時間、喜び続けたのは初めてかもしれない。

幼児といっても約10キロの重さ。
30メートル×3本くらいでバテて来ます。

すると、それを見ていたハハが「今度は私がやる」と言い出しました。

ハハは、運動できない。

最後に走ったのを見たのは・・・えっと、2003年くらい?

そんなハハですら、走らせる幼児の喜びっぷり。
素晴らしいです。
風好きな幼児にはお勧め。親の体力もつく遊びです。

関連記事:幼児のテリトリー

 



【全力疾走に強い!】【大地をつかむ5本指!!】ミズノ カラー5本指ソックス(25~28cm) 52uw84

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑