新江ノ島水族館の混み具合レポート

公開日:  最終更新日:2022/06/07

ちちです。

長男が小学校から新江ノ島水族館の割引券をもらってきました。

5歳の次男ともが、これを見て、何度も行きたがったので、年末の休みに連れて行きました。

年末年始の混み具合などを紹介します。

 

江ノ島水族館の年末年始の混み具合

行ったのは、12月29日の平日。
10時の開館に合わせて行こうとしたところ、思ったより時間がかかり、10時20分頃に到着。

江ノ島水族館の駐車場

駐車場はないので、近くの有料駐車場に停めます。
海岸ですので、近くにパーキングは多数あります。

入館前に大行列でした。

江ノ島水族館混雑
江ノ島水族館には何度も行っていますが、入り口でこんなに行列だったのは初めて。
ただ、流れは早く、そこまで待たずに入園できました。
20分くらいで入館。

館内で魚を見るのも混んではいましたが、見られないというほどではありませんでした。

江ノ島水族館年末
気に入った魚がいれば、長い時間でも見ていられる程度の混み具合でした。
沖縄の水族館と比べれば、ゆっくりできます。

とものお気に入りは、スケールが小さいこいつ。

江ノ島水族館
江ノ島水族館

江ノ島水族館のランチ

館内のレストランは12時前でもかなり混んでいました。外席で食べている人も。

館内は諦め、一旦、水族館の外に出てランチしようということに。

外に出て、信号を渡った場所にあるしらす丼の店に行きました。
12時前に入り、すぐに座れました。

マイアミ

ただ、店を出ると行列が。

また、水族館の隣のイルキャンティもかなりの待ちでした。

 

江ノ島水族館イルカショーの混雑

ランチ後、水族館に戻り、13時に予定されていたイルカショーに行ったら、30分以上前なのに、すでに立ち見。しかも、2列め以降という状態。
1時間前から席を確保する覚悟が必要みたい。

江ノ島水族館イルカショー

立ったまま30分以上待ち、ショーも5歳児の身長では微妙で、抱っこして見せたりしました。

次は、水が飛んでくる席で見たい
と空いている日に行きたいリクエストが。

江ノ島水族館の所要時間

イルカショーを除くと、魚を見て周っていたのは1時間程度でした

イルカショーをしっかり見たければ、1時間前に待機することを覚悟して、2時間半程度の所要時間でしょうか。

 

江ノ島水族館といえば海も

水族館を楽しんだあとは、すぐに海岸で遊べます。

江ノ島まで遊びに行くこともできますが、今回は海辺で遊ぶだけでした。

江ノ島

貝殻を拾うくらいかと思ったら、海に入るやつが。寒い!

 

以上、年末年始時期の新江ノ島水族館について解説しました。

全体として、魚を見るくらいならそこまでの混雑ではなかった。ただし、館内のランチとイルカショーは混みすぎという印象でした。

 

 

平日の新江ノ島水族館の混み具合

イルカショーを近くで見たがったともが、幼稚園休みの6月平日にリベンジで行きました。

幼稚園・小中学校の遠足と重なっていましたが、イルカショーは30分前でもガラガラ。

濡れると警告される最前列付近には、15分前でも空きがありました。場所取りはしなくても大丈夫そう。

 

江ノ島水族館 イルカショー

 

バッチリ最前列で見えました。ただ、5歳児が最前列に座ると、ショーは見にくいので、2列目以降が無難でしょう。

 

遊びに行く人は参考にしてみてください。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑