幼児が旅館に泊まる@伊豆

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

もうすぐ1歳の長男・ゆじ。
伊豆に一泊旅行をしてきました。

私たち夫婦は、2人だけで旅行をするときは、あまり宿を重視することなく、寝るだけでいいからビジネスホテルにでもするか、というのがいつものパターン。
しかし、今回は幼児連れ。

かつてビジネスホテルに連れて行き大変な目にあった
ので、今回は、和室がある旅館にしようということになりました。

今回泊まったのは、幼児も歓迎とアピールされている熱川館さん。

ベビーカーを押している家族も多かったです。
貸し切り温泉あり、部屋食と安心材料たくさん。子連れということを除いても、部屋からは海が一望できるなど、良い宿でした。

さて、部屋に着くと、ゆじが畳のある和室を気に入った様子で、ハイハイしまくっています

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100401-1

うちのマンションは和室がないので新鮮だったのでしょうか。

さらに、和室の奥にある椅子やテーブルがあるスペースに行くには段差があるのですが、これがちょうど良い段差だったらしい。

ゆじは、この段差を降りたり上ったり。ときには顔面から落ちて泣くこともありましたが、すぐに泣き止み上り下り。
さらには、和室にあるテーブルに自分で上っちゃったりもしていました。

ゆじレベルアップ。「上る」を覚えた。

翌日のチェックアウトまで、この和室で動き回っていたゆじ。

夜もなかなか眠らず、朝も早起き。
身体も温かくなって普段なら寝るだろうタイミングでも、なぜか起きて動き回っていました。

チェックアウト後、車に乗ったら、すぐに爆睡。

どうやら「こんな楽しそうな所で眠れるか」と思っていたらしいです。

帰宅途中にランチをしたお店でも、なぜか私の足に膝枕状態で身動きせず固まっていました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100401-2


エネルギー使い切りました。

たまには家と違うところで寝るのも良いものですね。



☆★景品選びにお悩みの幹事さんへ★☆2人で満喫!贅沢ディナー付宿泊プラン30!体験型ギフト「…

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑