3歳児がイチゴ狩りデビュー

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

3歳児ゆじを連れて、イチゴ狩りに行ってきました。

こういうイベントは、子どもが喜ぶかどうか心配なのですが、
ゆじは、買ったイチゴはよく食べる
友達からイチゴ狩りに行ったという話を聞いた
というタイミングもあり、行ってみました。

車で20分程度の距離に、イチゴ狩りができるところが結構あったので、適当に調べて予約。

その農園では、紅ほっぺあきひめという2種類のイチゴがあるそうです。

30分食べ放題。
容器にミルクを入れて渡されます。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-イチゴ狩り

さっそく狩るゆじ。

しかし、ミルクの味がイマイチだったようです。
甘すぎるのと、クセがあるのですね。
少しだけつけると、ちょうど良い甘さのようなのですが、ゆじに、そんな調節ができるわけありません。

べっとり付けては、
ぱぱー、このイチゴやだー」と渡してきます。

ややテンション下がり気味。

そこで、ミルクは没収して、そのままイチゴを食べさせることに。

さらに、「ゆじー、パパのために美味しそうなイチゴ見つけてよ」と頼む。

はい!ぱぱー、この赤いのが一番おいしいよ

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-イチゴ狩り

「おお!本当だ!ゆじは、イチゴを見つけるの上手だね-!もう一個お願い!」

はい!

とテンションが戻ってきました。ほっ。

そのうち、自分でもどんどん食べ始めました。

ゆじとこんなやりとりで狩っていると、ハハが見あたりません。

探してみると、遠くのほうで一人で狩っては食べていました。

近寄ってみると、ハハの表情が微妙

「どした?」

食べ過ぎて気持ち悪くなってきた・・・

「えー、いや、楽しみなよ」

入り口で、イチゴが25個で500円で売っていたから、入場料の1500円の元を取るには・・・

「そろそろ帰ろうか」

貧乏性のハハは、帰りの車でも

食べ過ぎた-

お腹いっぱいなのに止まらないのよね

気持ち悪い-、ねむいー

と騒いでおりました。

私もゆじも、そこまで満腹ではないので、途中で焼き芋を買って帰り、おやつにすることに。

満腹で気持ち悪いと言っていたハハも焼き芋を食べる・・・

焼き芋を食べたゆじ。

まだお腹すいてるっぺ

ぺ!?

お腹すいたっぺ!

いつの間にか、語尾が「」に。

紅ほっぺを食べ過ぎたからか!?

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑