幼児が伊豆スカイラインを走る

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

うちの長男・ゆじは、もうすぐ1歳。
子育ても1年ということで、温泉旅行でもしますか、と企画。

神奈川県央から、ちょっと旅行気分が味わえて、車で行けて、温泉があるところ。
ということで、伊豆に行くことにしました。

しかし、今月は、千葉やら横浜やら行く先行く先で渋滞に巻き込まれ、もう渋滞イヤ。

渋滞でお腹いっぱいの私は、伊豆の渋滞事情を調べてみることにしました。

mixi日記とツイッターで伊豆についての最近の発言を検索してみると、やっぱり大渋滞が起きている様子。

そういえば、もうすぐ桜の季節ですもんね。
桜まつりとかイベントも目白押しだし。

どうやら熱海や真鶴道路が渋滞するようなので、それを回避するために、小田原からターンパイク、伊豆スカイラインというルートが良いらしいです。

高速道路での分岐ポイントがよくわからない私も、Googleマップだけでなく、Youtube
で分岐の際の進路が動画で流れているので、これを観ておけば全く迷うことなく行けます。

本当に便利な世の中になりましたね。

おかげで、伊豆への行きはほとんど渋滞にならずスムーズに行けました。

唯一の誤算は、ターンパイクの霧が濃すぎたこと。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100329



なんもみえねぇ

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑