3歳児が鬼と闘う

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

節分の日。

私が仕事から帰ると、3歳児のゆじが、リビングからそーっと玄関をのぞいてきました。

そして、私の顔を見てから、走って近寄ってきました。

「どうした?ゆじ」

ぱぱー、いま、おにがきたんだよ!

「あらー、パパの留守中に来ちゃったのかぁ。ちゃんと豆なげたか?」

まめ、ぜんぶなげたよ

2月3日は1年に1回、鬼が来るかもしれないことを伝え、数日前に豆を一緒に買いに行っていたのでした。

「ゆじ、鬼、こわかった?」

こわかったよ-、あそこからきたよ

とベランダを指すゆじ。

どうやら、鬼は、リビングの窓から入ってきたそうです。

「あー、パパも鬼を見たかったなぁ」

ハハが激写したとのことで、写真を見せてもらいました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-せつぶん

おー、ゆじ、しっかり豆を投げています。

勇敢そうですね。

この後にハハから動画を見せてもらいましたが、豆をすべて投げ尽くしたゆじは、

迫ってくる鬼に、

えーん、来ないでよぉ、

 まま、はやく豆ひろって!ああ、どうしよう

とパニック状態になっていました。

我が家に現れた鬼は、ベランダから入ってきて、ゆじとハハを襲おうとしたものの、ゆじが豆を全部投げつけたことで怯み、ベランダから去っていったそうです。

私が帰宅する直前に。

そういえば、去年も鬼は私がリビングから出た直後に現れたと言ってましたね。

来年もまた来るでしょうか。会えると良いな。

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


お面 赤鬼 青鬼

お面 赤鬼 青鬼

価格:840円(税込、送料別)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑