幼児が母親の質問に答える

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ


2歳7ヵ月の長男・ゆじ。

少しずつ会話らしきものができるようになってきました。

ハハは、ゆじが0歳の頃から、ゆじに対して愛情を注いでいます。

男の子の育て方~「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。~

男の子の育て方~「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。~

こちらの本によると、子どもが小さい時期、母親が愛情の言葉をかけることは非常に良いそうです。

ゆじちゃん! ママは、ゆじちゃんのことが大好き

このセリフを言わなかった日があるか怪しい。
それくらい聞いています。

そんなハハ

以前から、ゆじに対して回答を求めるようになりました。

ゆじちゃん! ママは、ゆじちゃんのことが大好き。ゆじちゃんは?

ゆじ無言。

ゆじちゃんは、いつになったら、ママの事を好きって言ってくれるの?

と悲しそうな様子。

しかし

ここに来て、

会話らしきものができるようになった、ゆじ。

ついに、ハハからの質問に対して回答。

2年7ヵ月待たせたな。

ゆじちゃん! ママは、ゆじちゃんのことが大好き。

ゆじちゃんは?

ん?

 ここにいるじょー

そうじゃなくて・・・ママは、ゆじちゃんのことが大好き。

ゆじちゃんは?

ここにいるじょー!

どうやら、「ゆじは何処に行った?」と聞かれていると思っているらしい。

まあ、会話にはなってます。


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑