幼児を動物に触れさせる

公開日: 

ちちです。

休日だったので、車で近所の公園に。
小さい、ふれあい動物園がある公園に行ってきました。

園内には、小動物、鳥のほか、ヤギや羊がいました。

ゆじは、ほとんどの動物に興味を示しませんでしたが、羊には手を伸ばしました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100109

少しは動物に興味を持ったかな?

帰宅後、夕食時に、ゆじが
エヤエヤエヤ
となにやら、話し始めました。

「なんて言ってるんだ?
 今日の羊の感想か?」

エヤエヤー!

ハハがすかさず解説。
僕は、羊に『友達になろう』って言ったのに、

 羊は

 『いやだ。お前を食べる』って言ってきたって

「なに、その怖い話。
 ゆじ、羊が嫌いになるぞ」

いいんだよ。

 羊と友達になんてならなくていいの

「なぜ、勝手に決めつける」

アヤアヤアヤ!

「どうした?
 じゃあ、鳥はなんか喋っていたのか?」

ハハが解説。
鳥はね、『僕を食べないで』って言ってきたって

・・・

食卓には、思いっきり  鶏肉料理が載っていますが

今日のランキングをチェック!

人気ブログランキングへ


P
oodle (poodle)  ひつじぬいぐるみM

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑