幼児がテラスモール湘南に行く

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ


2歳10カ月の長男・ゆじ。だんだん「魔の2歳」の意味が分かってきました。

ハハが言い出しました。

テラスモール湘南に行きたい!

テラスモール湘南は、最近、辻堂駅前にできたショッピングモール。

テレビで特集されていたのを見て、そのまま行きたくなったマスメディア依存体質のハハ。

最近、土日も仕事をしていたので、ハハのストレス解消のために、平日に休みをとって、行ってきました。

ハハは、春に着る服を買いたいらしいです。

しかし、ショッピングモールなんて・・・

ゆじは大丈夫か?
すぐに帰りたいと言い出すのではないか?

不安になり、事前にサイトで確認をすると、「ボーネルンドあそびのせかい
」という子ども向けの遊び場があるようです。

何とか大丈夫そうだと思い、

「ハハ~、俺とゆじは、ここで遊んでいるから、その間に洋服みてくるプランはどう?」

そんな楽しいプランでいいの!?

大喜びのハハ。

あとは、ゆじが遊んでくれるかどうかです。

屋内施設では、「ファンタジーキッズリゾート」に連れて行ったことがありますが、ゆじの反応は今ひとつでした。
今回はどうかな・・・

朝一番でテラスモール湘南に車で向かいました。
平日だったため渋滞ゼロ。
10時30分にはスムーズに入れました。

広い!!と大興奮のハハ。

・・・

反応今ひとつのゆじ。

しかし、「ボーネルンド」の施設の前に行くと、外から若干の遊具が見えました。

やりたいよう!!

「おお!ゆじが興奮してる!」

受付で並ぶのも待てないくらい、中に入りたがっていました。

これは十分遊んでくれそうだ、ということで、ハハと1時間後に待ち合わせ。

平日は、大人1人子ども1人のセットで1500円のフリープランがあったので、それを利用しました。

ゆじは、荷物をロッカーに預けるのも待てずに、一人で遊び始めました。

飽きない。

車のおもちゃで遊び、
ボールのおもちゃで遊び、
鏡で遊び、
小さなすべり台で遊び、
ボールプールで遊び、
何度もダッシュして、

こんなに無我夢中で遊んでいる様子はなかなか見れません。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-湘南

あっという間に1時間経過。

ハハが外に見えたので、

「ゆじ、そろそろ行こうか」

いかない

そうとう気に入っている様子です。

ここは食いしん坊のゆじのツボを押してみますか。

「ゆじ~、ご飯たべに行こうぜ」

ごはんたべない

!!

ゆじが、外食のご飯を食べないなんて・・・
あのゆじが・・・

というわけで、ハハはさらに買物を続行し、私とゆじはしばらく遊び続けることになりました。

それにしても、飽きない。

一つの遊具で遊んでは、次の遊び場にダッシュを続けています。

さらに1時間以上経過

さすがに、お腹が空いてきました。

「ゆじ、そろそろ行こうか」

いかない

「ご飯食べようか」

ごはんたべない

「じゃあ、あと10分遊んだら行こうか?」

10ふんいかない!

何を言っても、ここで遊び続けると主張するゆじ。

そういえば、昨日の夜、ハハがゆじに「明日はたいやき食べようね」と言っていました。

「ゆじ! たいやき食べにいこうか!」

・・・たいやき、たべる!

たいやき様、ありがとう。

ようやく終了です。

ハハにメールして合流。
平日13時過ぎ、食堂は満席でしたが、たいやき後、パン屋で昼食。

ハハを見ると、手ぶらです。

「あれ、なにも買ってないの?」

うん、全部みれなかったの

仕方なく、食後、ハハの洋服選びに付き合うことになりました。

常日頃、「服がない」「服がない」と言われ続けているので、何としてもゲットしてもらわねば困ります。

似合う?

と聞かれたら、1秒でイエスかノーで答え、こちらからも、いくつか似合う服をセレクト。

約1時間半。

その結果・・・

ハハは、何の服も買わず。

い、いったい、今日の2時間+1時間半はいったい何のために・・・

ショッピングは女性同士で行かせるに限る、と痛感した平日のお休みでした。


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑