ロボロボ公園は1月末まで工事中

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

3歳児ゆじと六本木まで出かけてきました。

以前にハハが「ロボロボ公園に行きたい」とメールをしてきたことがありました。

なんだ、その公園?

そう思って、夜に質問してみると、六本木ヒルズにある滑り台がいっぱいの公園のことだそうです。

http://www.roppongihills.com/jp/feature/i8cj8i000001frvt.html

たしかに楽しそうな公園。

ゆじもインターネットで写真を見て「いきたい!」と言っている。

だけど、公園のために六本木まではねぇ・・・

となかなか行く機会がありませんでしたが、ちょうど予定が空いたので、六本木ヒルズとあわせて行こう、ということになりました。

車を1時間ちょっと走らせて到着。

さあ、ロボロボ公園で滑るぞ!と、やる気満々のゆじ。

って

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ロボロボ公園

工事中。

10日間の工事にぶつかってしまったようです。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ロボロボ公園工事中

公園がお休みとは・・・想定外です。

しかたなく、六本木ヒルズでランチとお茶。

六本木ヒルズの駐車場は、1000円の買い物をすると1ポイントつき、5ポイントあると2時間まで無料になります。

ランチとお茶で3ポイント貯まっていたので、あと2000円分の買い物をすると、駐車場が2時間無料になるのです。

何か買うものないかな~とお店のリストを見ていると、「成城の石井」を発見しました。

ちょうど買いたいものがあったので、これで2000円分の買い物ができそうです。

成城の石井で、私の買いたかったものを合計すると、1998円

「ハハー、何かついでに買うものある?あと100円くらいで駐車場代になるけど」

うん、ちょっと見てみる

と言ってゆじと一回りしてくるとと、ゆじが、せんべいを持って来ました

ぱぱー、これ買っていい?

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-せんべい

「ああ、せんべいね、ちょうど良さそうだね、カゴ入れて」

そしてレジへ。

店員が最初にせんべいをピッとします。

「1590円」





え?

目がおかしくなったのかと思いましたが

せんべいが1590円と表示されています。

隣にいたハハを見ると、

あははははははは

と大笑いしています。

なに、これ、どういうこと?

合計金額は3000円を遙かに超えています

ハハはお金を持っていないというので、私が払う。

「ちょっと待て、ハハ。なに、このせんべい」

しらないよー

「え?知らないって、お前、大笑いしてたじゃん。いたずら?」

値段なんて知らないよ。セールって書いてあったから安いんじゃないの?と思っただけ

「いや、でも、せんべいが1500円って、何かの間違いじゃ?」

スマホで商品名を検索してみると、確かにそれくらいの値段がする商品でした。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-せんべい

まさか、こんなパッケージで1500円もするせんべいが存在するなんて・・・

カフェでのお茶代よりも高いせんべいがあるなんて・・・

想定外です。

自分の力不足を痛感した1日でした。

気を取り直して、公園の穴埋めに、近くに見えた東京タワーに行きました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-東京タワー

私の子どもの頃もそうだったけど、東京タワーは近くから見ると楽しい、中に入ってみると飽きる。

ゆじもまさにそんな感じでした。

「ゆじ、前に行った京都タワーと、東京タワー、どっちが楽しかった?」

んーっと、きょうとうタワー




どっち!?

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

セレブな人はぜひ挑戦してみてください

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑