誕生日♪

公開日: 

ゆじの3歳の誕生日誕生日

誕生日プレゼントは、
本人の希望で、トトロのケーキです。

去年は、ろうそくの火が消せなかったー
(あれ?ケーキ食べなかったかも)、
今年は、どうかなーと、思ってたところに、

しまじろうの4月号が、やってきた。
バースデーケーキセット。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ

↑これは、どや顔で「ママたべな」
と、作ってくれたもの。

ゆじは、このケーキを両手で持ってきて
「ハッピバースデートゥーユー♪
 ハッピバースデーユジー♪」
と歌って、自分でろうそくを消すマネをしてます。

今年こそは、ろうそくを消す、と練習しているみたい。

このおもちゃのすごい点は、ろうそく。
息を吹きかけると、ライトが消えて、拍手が鳴る仕組みなの、しまじろうしまじろうすごいわ。

このろうそくで、沢山練習してたけど、
私が見る限り、

ゆじは

ろうそくの火を丸ごと口にくわえて消す。コッシー汗

絵本を幼児に読み聞かせるブログ

熱いわっ

このやり方でしか、成功しておらずで、本番どうなるか。
まさか、ろうそくの火を丸ごと口に含むんじゃ?と心配に
。
まさかね。コッシー汗


つづく→人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑