ハッピー子育て相談室

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

子育て本をたまに読んで勉強をしています。

ハッピー子育て相談室―心がすっと軽くなる

ハッピー子育て相談室―心がすっと軽くなる

今回の本は「ハッピー子育て相談室」
出産前の方から小学生くらいまでの親の悩みに対して、スクールカウンセラーの著者が回答していくという形式です。

私たちと同じく0歳児の子育てに関する情報は少なく、どちらかというと喋るようになったり、遊ぶようになったりした後の子どもの育て方についての情報が多かったです。

ただ、いずれ来る時代だろうと考えて、一応インプットしておきました。

「二歳くらいになると「いやだ、いやだ」と聞き分けがなかったり、たたいたりする激しい時期があります。」

うちのゆじは、すでにそういう状態な気がしますが。

いやだ」とは言いませんが、気に入らないことがあると、明らかに嫌がっている態度を見せて、モノを投げたり、ふんぞり返ったりしています。

不機嫌な幼児。

「子どもというのは、本来、落ち着きがないし、聞き分けがないもの。こういうものなんだ、とまず認めることが大事。」

これを心に留めて頑張ります。

ギャーギャー泣いても、

こういうものなのか。と。

ハッピー子育て相談室―心がすっと軽くなる

ハッピー子育て相談室―心がすっと軽くなる

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑