幼児を眠らせる

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

私がゆじを眠らせるときは、たいてい抱っこして眠らせるようにします。

このときは、ヒザを軽く使って振動を与えたり、口笛を吹いて一定のリズムを作ったりします。
それを少しずつ減らしていって、ベッドに寝かせるようにしています。
抱っこから、寝かせる体勢に少しずつ移行させるのがポイントです。

あとは、自分の心臓付近に、ゆじの耳を持ってきて、心音を聞かせるようにしたりもしています。
母親の場合に効果があるという話を聞きましたが、父親の私でも効果があるようです。

これらの方法は、けっこう腕を酷使します。
ハハもたまにこのような方法で眠らせているようですが、多くは、添い寝をして子守歌を歌ったりしています。

うちのゆじは、夜は寝付きが悪く、たいていベッドでギャーギャー騒いでいます。

ある夜、ゆじを寝かせようとしていたハハが、私のことを呼びました。

「どうした?」

ゆじちゃんが喋るよ。聞いていて

まだ言葉を喋れないゆじ。何を喋るのか聞いていると、ついに口を開きました。

だっだっだっだ・・・

「ん?」

だっだってだって

 だいて だいて だいて だいて だいて

抱いて!?

抱っこの要求をし始めた0歳児

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ



■通常盤■山下智久(NEWS)CD【抱いてセニョリータ】06/5/31発売

関連記事
ことばの意味を考える

ことばを理解する

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑