亀の鳴き声は何という?

公開日: 

ちちです。

本日の読み聞かせ。

『とりかえっこ』

とりかえっこ

ひよこが、いろいろな動物と鳴き声をとりかえるというお話。

ひよこが「ぶう」とか「わん」とか鳴くようになる話。

5歳児にはちょっと簡単すぎかな?

 

5歳のゆじが喜ぶ読み聞かせは、

こっちもオーバーリアクションすること。

絵本の文字を読んだあとに、

「えー!?ひよこが、わんって鳴くってどういうこと!?

と驚くと、ゆじは満面の笑みで食いついてきます。

 

ネタバレですが、この絵本では最後に亀と鳴き声を交換します。

うん、亀って鳴くの?

 

一体、亀の鳴き声って?と思ったら、

 

「む」

 

ええええええー?

 

そうなの?

 

「む」

 

これ、鳴き声?

 
とりかえっこ (絵本のせかい 21)
とりかえっこ (絵本のせかい 21)

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑