夫婦ゲンカの理由

公開日: 

ちちです。

子育て世代では夫婦ゲンカも増えますよね。

我が家では、「新聞」でもめることが多いです。

紙の新聞を一紙とっています。

古新聞を家事に使うことはよくあると思いますが、我が家のハハは、

その日の新聞を早々と使う。

そのため、休日の昼頃に新聞を読もうとしたら、

ない

「ハハ?今日の新聞は?」

もうないよ

古新聞の回収は週に1度なので、何日か分の古新聞があるわけですよ。

それなのに、なぜか一番新鮮な「本日の新聞」を使う

読むニーズが最もある「本日の新聞」を。

というわけで、我が家では、新聞を読もうと思ったら、ハハが寝起きでダラダラしているうちに、家事のエンジンがかかる前に読む必要があるわけです。

しかし、ある休日、ハハの朝食後に新聞を読もうとしたら

なんだこれ

IMG_3839

 

新聞をすべて1枚1枚バラバラにして、ご丁寧に折りたたんである。

読みにくい。

「ハハ・・・?読みにくいんだけど、バラバラにしたのはなぜ?」

 

ふふふ

 

何も理由はないようだ。無意識に新聞を折りたたんでいるようです。

 

こんなやりとりがあったため、我が家では、今月をもって新聞を解約することとなりました。

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑