11歳児がバトル系カードゲームをやらない理由

公開日: 

ちちです。

11歳のゆじの友人には、バトル系カードゲームにハマっている子も多い様子。

カードゲーム

 

仲の良い友人がやっているなら、ゆじも興味があるのでは?

と思って聞いたところ、

やらない

とのこと。

なんでなのか聞いてみると、

どうせ、次から次に強いカードが売られるんだろ?

 俺はベイブレードでそれを学んだ

だそう。

一時期、ベイブレードにハマり、最強のベイブレードが発売されたら、貯めた小遣いで購入、しかし、数ヶ月後には新しいベイブレードが・・・
ということがありました。

そこから、子供向けビジネスを学んだようです。

小遣いを、はたいた甲斐があったな。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑