3歳児がテレビに影響される

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

3歳児・ゆじは、テレビの歌番組を見ると勝手に踊るようになりました。

テレビでやっていることの真似をしているようです。

歌番組といえば、大晦日の紅白。

私はこの10年、まともに紅白を見ていませんでしたが、今回は楽しめました。

歌が始まると、ゆじがテレビの前で踊り出す。

くるくる回ったり、部屋の隅から隅へ走ったり、ときにはテレビの画面を両手でバンバン叩いたり(汗)。

そして、曲が終わると、ゆじも

ありがとうございました!

と言い残して、部屋から去っていく。

次の曲が始まると、また登場して踊る。

何曲も連続で踊り続けています。



ひとり紅白歌合戦。

リビングはゆじのステージと化しています。

1年間、摂取しすぎたカロリーをすべて燃やすかのごとく踊り続けました。

元旦以降、ゆじの起床時間が遅れています。やたらと寝るようになりました。

紅白で使い果たした体力を回復しているようです。

そんなゆじに、正月の昼間からテレビをつけてみました。

やっていた番組は、箱根駅伝。

家事をしながら見ていると、




ダッダッダッダッダッダ

ゆじが部屋の端から端まで何度も何度も黙々と走り続けています。

長距離ランナーになりきっています。

まだ、がんばるのか。

正月はいっぱい食べましたが、使ったカロリーも高そうです。

そんなゆじが、最近、覚えたらしい芸能人のギャグをいろんな所で披露。

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、はい、おっぱっぺー

いまごろ!?(このギャグを見た関係者がほぼするツッコミ)

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

ステージマイクとか持たせたら大変なことになりそう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑