幼児が買物をする

公開日: 

ゆじ2歳です。こんにちわ。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ



ばくは、去年のクリスマスに、セブンイレブンのレジのおもちゃを買ってもらいました。
これ、たのしいです。

いまでも遊んでいます。

パパとママはてきとうなので、どれだけ買っても、買ったものを渡してくれます。

じーじとばーばは厳しいので、おかねを持ってないと買ったものを渡してくれません。

おかねを渡しても、「3000円たりないよ」「あと800円」とかむずかしいことをいいます。

レジのおもちゃで遊んでいたら、ほんもののレジでもお買い物をしたくなりました。

このまえ、大きいスーパーに行って遊んでいたら、パパが「たい焼き買う」と言って一緒にたい焼きやさんに行きました。

ぼくは「チャンスだ」と思って、

たいやきください!」と大きな声で言いました。

5回は言いました。

たい焼きは1個でした。

1個のたい焼きは、僕に買ってくれたのかと思ったら、パパとママとぼくの3人でわけることになりました。

ちょっと残念でした。

べつの日、ママと一緒に、歩いてコンビニにいきました。

ぼくは、また「お買い物ができる」と思って、ほんもののレジで

にくまんください!」と大きな声で言いました。

3回は言いました。

肉まんを1個かいました。

おうちで食べようね」とママが言いました。

ぼくは、おうちまで、自分で肉まんを持って行くと言いました。

ママは心配そうな顔をしましたが、肉まんはコンビニの袋に入れてもらったので大丈夫です。

ママと一緒に歩いて帰りました。

帰る途中、ママが何度も「ゆじちゃん、肉まん持ってる?」と聞いてきました。

ぼくは、聞かれるたびに、コンビニの袋をあけて中を見て「にくまんあるぞ!」と教えました。

あと少しで、おうちに着くころ、また、ママが「ゆじちゃん、肉まん持ってる?」と聞いてきました。

ちょっとしつこいぞ、と思いながら、コンビニの袋をあけて中を見て「にくまんあるぞ」と教えようとしました。

にくまん・・・

袋の中に、にくまん・・・

にくまん、ない!!

えええっ!!!!

にくまん、ないぞー

えー、ホントにない!せっかく買ったのにー

ママとぼくは、帰ってきた道をまた戻りました。

すると、道路に、しろいものが落ちていました。

あー、ゆじちゃん、あれ!!

にくまん、あったぞ!

良かった、汚れてないよ、ゆじちゃん

ママ、にくまん、あったぞー!

ぼくたちは、肉まんをまた袋に入れて、帰って、食べました。

夜、お風呂に入ったとき、「にくまん、ない!!」と、5回くらいパパにおしえてあげました。

おわり。


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑