幼児が風邪をひいたときの対処法

公開日: 

ちちです。

ハハは乳腺炎でダウン。

胸の痛みも激痛。頭痛もするといことで、ちょっと遠方にある母乳育児相談室というところへ車で行って、診てもらいました。
桶谷式で症状は緩和されたらしい。

ハハが診てもらっている間、私とゆじは、近くのスーパーで買い物したり、立ち読みしたり。

ハハが戻ってきた後、自宅に帰ると、

はっくしゅん、はっくしゅん

ゆじがくしゃみをして、鼻水を流している。

ゆじ・・・0歳にして花粉症になってしまったのか?と心配していると

ごほっごほっ

咳をし始めました。

翌日、朝、起きると、ゆじのほっぺがやたら赤い。

鼻水も咳も止まっていない。

どうやら風邪をひいてしまったようです。

風邪デビュー(めでたくない)

ハハのノロウイルスも、父が風邪を引いたときも、元気だったから、風邪なんて引かない強い子かと思ってしまっていました。やっぱり我々の遺伝子、普通の子だった。
熱はそれほど出ていないので、土日は休養。

幼児が風邪を引いたときの対処法。
1 休ませる
2 風呂に入れない
3 水分補給

これって「おきたにしき」って読むそうですね。
「おけやしき」と読んだら、ハハに「おばけやしきみたい」と珍しくツッコまれました。

桶谷式 母乳で育てる本

桶谷式 母乳で育てる本

一家復活のため応援お願いします。

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑