5歳児が母親の言動に恐怖する

公開日: 

ちちです。

5歳の長男・ゆじと2人でお風呂に入った後のこと。

バスタオルでゆじの体を拭いて、先に脱衣所に出すと、リビングの方から、
WONI~
と低い声が響いてきました。

 

ゆじが目を見開いて、
え!?なに?鬼?鬼がいるの?
と、慌て始めました。

ゆじは、節分の時にだけ現れる鬼が大嫌い

「いま、11月だし、鬼は来ないでしょ。ママしかいないんじゃない?」

えー、でも、今、鬼って言ったよ。大丈夫かな!

と、裸で走ってリビングの方を覗きに行きました。

 

ハハは、ゆじの裸を見て、呑気に言います。

あれー、ゆじちゃん、どうしたの?

いま、鬼って言ったよね?

言ってないよ、そんなこと

でも、鬼って聞こえたよ、怖かった!

うーん、一体、さっきの声は何だったのでしょう。

私も気になってきたので、聞いてみました。

「ゆじ、めちゃ怖がってたけど、変な声を出さなかった?」

アハハハハハ

「・・・何だよ?」

えっとね、腹話術の練習してたんだよ

まさか入浴中にそんなことしてるとは。

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑