5歳児がインフルエンザ予防接種前に発した一言

公開日: 

ちちです。

5歳の長男ゆじが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

注射

 

もちろん注射は大嫌い。

予防接種の日が迫ってくるたびに、

あと5日でチクンだね・・・

明日の明日の明日がチクンだね・・・

楽しいイベントがあっても、頭からチクンが離れないようです。

 

予防接種当日、朝起きたゆじの第一声。

今日はチクンの日だよね・・・

 

頭の中はそればっかり。

 

仕事に行く私に対しても、

パパ-、チクンってさー、ずっと『いー』してれば、泣かないんでしょ?

とチクントーク。

 

去年、予防接種に連れて行ったとき、

「ゆじ、口を『いー』と歯を食いしばれば泣かないよ」

と言ったのですが、それを覚えていたようです。

「そう、男は歯を食いしばるんだよ。チクンすると防御力がアップするからな。がんばれー」

 

家に帰り、ハハから予防接種時の様子を聞きました。

 

ゆじは、注射器を持つ先生の前に座り、こう言ったそうです。

泣いてもいいですか?

許可制!?

 

結局は泣かずにガマンできたとのこと。

 

でも、幼児のインフルエンザ予防接種って2回あるんですよね。

次回は私が担当・・・

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑