5歳児が出してきた問題

公開日: 

ちちです。

家に帰ったら、5歳児のゆじから、問題を出されました。

最近、ちちに問題を出し、「ブブー、不正解!」というのがブームらしい。

 

今日の問題は一体・・・

 

パパー、問題だすよ!

「お、おう。何だ?」

問題。今日、ゆじは、幼稚園で

牛乳を何メートルのんだでしょうか?

 

牛乳

・・・

メートル!?

リットルの間違いか?

でも、いくら何でも何リットルも飲まないよな?

とは言っても、ミリリットルとメートルを間違えるか?

 

「うーん、難しいなぁ。2メートル?」

ブブー、不正解! 

 正解は、13メートルでした!

結局、何の単位だったのか分からない。

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑