結婚9周年・陶婚式のお祝い

公開日: 

ちちです。

結婚記念日だったので、ゆじが幼稚園に行っている間に、

ハハとランチ。

ハハが、おもむろに、一通の封筒を出して、渡してきました。

陶婚式

 

そこには、「9は陶婚式」という文字が。

今年は、結婚9周年

そういえば、何年か前に、銀婚式の話をした際、結婚何周年で○○式というのを2人で調べたことがありました。

http://www.charade.co.jp/mame/mame_2/chishiki/mame30.html

今年は、陶器をあげる年なんだよ

しまった・・・

陶器のプレゼントなんて何も準備していない。

そして、ハハから受け取った封筒には、細長いものが入っているようです。

ハハが、わざわざ陶器を準備してくれていたのに、申し訳なくなりました。

 

「そうか、陶器ってことは、この大きさだと、箸置きとか?
開けてもいい?」

いいよ

ということで、その場で開けてみました。

 

 

 

 

 

陶婚式

どのあたりが陶器?

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑