2歳児が望む食べ物

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

みなさん、体調には気をつけてくださいね。

我が家は、1月の間、家族みんな体調不良。

ゆじ→ハハ→私→ゆじ→ハハ→ゆじ→ハハ

みたいな感じで、家族全員元気な日が少なかったです。

あまりに家族の体調不良が続いたので、思わず、ゆじと2人で書き初めして壁に貼りつけました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-習字

ハハが体調を崩しては、「夕飯つくれないから、何か買ってきて-」というメールが来る。

そんな時には、ゆじが食べられそうな総菜なんかを買って帰ります。

そのなかで、ゆじが一番気に入ったのが、焼き鳥

焼き鳥を見るなり「おいしそーだねー」と興奮。

ふだん、ゆじが食べてるのって、ふりかけかけたご飯、パン、もち・・・炭水化物ばっかり。

だから、肉でも食わせようと買った焼き鳥をガツガツ食ってくれたので、一安心です。

しかし

後日、ハハが元気になってから、私が帰ると、ゆじが玄関まで走って帰ってきます。

やきとり、かってきたか?

「え!?いや、今日はママ元気だろ?買ってないよ-」

かってないか

翌日、家に帰ると、ダダダッとゆじ。

ぱぱ、やきとり、かってきた?

「えー、買ってないって」

かってないか・・・

約1週間、このやりとりが続く

いつの間にか、焼き鳥の運び屋みたいになっている父親でした。


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


コレ1台で3役!焼き焼き職人

コレ1台で3役!焼き焼き職人

価格:3,045円(税込、送料別)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑