幼児が渋滞に巻き込まれる

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ


2歳6ヵ月の長男・ゆじ。
初の宮島旅行で、もみじまんじゅうを食べ、鹿と遊び、帰ってきました。

飛行機で広島から羽田空港に到着。

ここで、目を輝かせてた人物が一人----。

ハハです。

ハハは、何年も前から

羽田空港に行きたい

とアピールし続けてきました。

過去のやりとり。

「ん?なんで?どこに行きたいの?」

羽田空港だよ

「飛行機には乗るの?」

飛行機に乗るんじゃなくて、空港に行きたいの!

「え・・・?
 空港って、飛行機に乗るところだよな。なんで?」

美味しいものがいっぱいあるんだよ

「・・・一人で行ってくれば」

と却下し続けてきたのです。

ハハは、テレビでやっている羽田空港特集に洗脳されてしまったようです。

飛行機に乗らないのに、わざわざ高速に乗って、駐車場代を払って、お菓子を買いに行く。

めちゃくちゃムダっぽい。

しかし、今回は、旅行のついでに、羽田空港を通ります。

宮島旅行のスケジュール表でも、羽田空港到着後は「ハハの時間」と記載。

私もゆじも疲れているが、

この際、思い残すことなく自由に羽田空港を楽しんでください。

そう伝えると、ハハは、お菓子屋に走っていきました。

羽田空港が彼女に元気を与えてくれている-。

待つこと1時間。

ほぼすべてのお菓子屋を見て満足したハハ。

食事をして、羽田空港から車で帰ります。

横浜経由で東名高速に乗ろうとすると、

東名火災

え?

火災って、何ですか?

戸惑いながら、東名高速に入ろうとすると、大渋滞。

ビクともせず。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-渋滞

私たちの車の後ろに数台の車が止まった時点で、アナウンスが流れます。

「東名高速で火災が発生したため、これ以降、名古屋方面進入を禁止します。迂回してください」

もう少し早く進入を止めてくれれば我々も迂回できたのですが、今さらどうにもできず。

車が全く動かないまま1時間程度過ごしました。

ゆじは疲れて眠っていたのが不幸中の幸い。

車が全く動かないので、旅行中の写真をデジカメで見るなどしました。
そのうちに、車が動き出し詳細がわかってきました。

どうやら2時間くらい前にトラックが燃えて、3車線中2車線が閉鎖されていたようです。

2時間・・・

まさか、ハハがお菓子屋めぐりをしていなかったら・・・

巻き込まれていた可能性あり!?

羽田空港ありがとう~!


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑