幼稚園児がはじめての遠足用おやつを買う

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

幼稚園に入った・ゆじ。

はじめての遠足だそうです。

遠足の楽しみといえば、

ぱぱ-、今日ね、遠足のおやつ買いにいくんだ~

やっぱり、そこね。

幼稚園が終わった後に、ハハとゆじは、遠足用のおやつを買いに行ったらしい。

ゆじの希望で、コンビニに行ったそうです。

どこの子もそうなのかもしれませんが、ゆじは、お菓子を欲しがります。

スーパーに行っては、ラムネやらスナック菓子やらを欲しがります。

コンビニに一緒に行っても、ゼリーを買いたいとアピールしてきたりします。

勝手に和菓子屋さんに入ろうとします。

健康面を考えると、あまりお菓子をあげたくはないのですが、
まあ、自分も小さい頃、食べていたので、程度問題かなと思い、適度に食べさせています。

さあ、そんなお菓子好きな子が、はじめての遠足で買ってきたお菓子は何でしょうか。

「ゆじ、遠足のお菓子かったの?」

うん!

「どこにあるの?」

リュックの中にあるよ

「おー、みたいみたい」

ぱぱー、食べちゃだめだよ

と言って、リュックから出して見せてくれました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-遠足のおやつ

めっちゃ健康志向。

タニタ食堂、十六穀米、おから・・・

なぜ、こんな渋い菓子を・・・

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

ハハによれば美味しいらしい。もちろん私の分は残されていない。

タニタ食堂やるなぁ、監修でこんなバージョンも

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑