幼児が抱腹絶倒する

公開日: 

ちちです。

ゆじは、つかまり立ちを覚えました。
我が家は夕ご飯をローテーブルで食べるのですが、ゆじが寄ってきて、テーブルにつかまり立ちをし、上にある皿などを手に取ろうとします。

ゆっくり食えたもんじゃない。

私が先にご飯を食べ、少し離れて、ゆじの気を引き、その間にハハが食事するという作戦を遂行。

少し離れたところから、絵本を開いて、読み聞かせます。

さるかに (松谷みよ子むかしむかし)

さるかに (松谷みよ子むかしむかし)

絵本を読み始めると、ゆじも興味を持って、こっちに近づこうとしたり、やっぱりテーブルに戻ろうとしたり。

板挟み状態。

しかし、この「さるかに」は、ゆじのツボにはまったらしいです。

「はやくめをだせ かきのたね」

アハハハハ!

なんかウケた。

「めをださんと、ほじくるぞ」

キャハハハッハッハハッハハ


大ウケ
です。

「おおきくならんと はさみで きるぞ」

ギャーハハハッハハッハハハ

ゆじ、うつぶせに倒れて、顔をバンバンとカーペットに叩きつけ始めました。

読み続けると、それがしばらく続いています。

こんなに抱腹絶倒するとは!

さるかに、すげぇ。

ランキングもすげえ所まで行きたいものです。

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑