食べ物の恨み

公開日: 

ちちです。
ゆじは、今日で9か月になりました。

我が家のお正月。
元旦は、ハハの実家へ。
今日は、私の実家へ。
ゆじを見せに遊びに行ってきました。

両方の実家で、お昼をごちそうになってしまいました。
豪華なお正月を過ごしたのでした。

さて、帰りの車内。

ハハは言う。

ねえ、だて巻き食べた?

「え?2枚食べたけど・・・
 食べてないの?」

私、食べてない!

 私の分、食べたでしょ!?

「あれ、一人一枚なわけ?」

ねえ、お刺身のマグロ食べた?

「え?たぶん、食べたけど・・・」

あれ、私のだったでしょ!

「えええ!?
 刺身に配分あったっけ?」

私のイチゴも食べたでしょ!

正月早々、食べ物の恨みを買ってしまったらしいです。

今日の夕食。
最近、ゆじは、私たち夫婦が夕食を食べ始めて、しばらくすると泣き始めます。
抱っこして、テーブルの上を見せると落ち着く。

どうやら、夕食のメニューを見たいらしい

今日も夕食時に泣き始めたので、私が抱っこしてメニューを見せてあげました。
その後は、私の膝の上で大人しく座って、私たちが食べるのを見ていました。

と、思ったら

ゆじの首がガクン。

眠りに落ちてしまったらしいです。
このタイミングで寝てしまうのは珍しい。
2日連続での外出で疲れたのかな。

ゆじを寝かせて夕食を完食。食後のお茶を飲んでいると、目を覚ましました。

ゆじは、テーブルの上を見て、泣き始めました

あれ?食べるところ、見たかった!?

ゆじからも、食べ物の恨みを買ってしまったかもしれない

食べ物には気をつけろ。
食材からつくるくらいの努力を。

おおきなたまご (たまごのほん)

おおきなたまご (たまごのほん)

ランキング上昇しています。ありがと!

人気ブログランキングへ


ワンクリックお願い!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑