0歳児からのお正月過ごし方

公開日: 

ちちです。

あけましておめでとうございます!

我が家がある関東地方。元旦の天気は快晴。ただし寒い。

ハハが素敵な提案をしてきました。

みんなで写真を撮ろう

「どうした、急に?」

正月に写真を撮る。

 毎年みんなで撮って、どんだけ成長したかわかんねん

なんで中途半端関西弁なのかわかりませんが、良い提案。
さっそく写真を撮ることが決まりました。

「で、どこで撮ろうか?」

うーん、どうしようか。

「どんなイメージ?外?毎年同じ場所ってことは家?」

玄関とかベランダとか、かな~

ゆじ「ベラ*+@##%$&

!?

急に、ゆじが喋った。

ハハは、聞かなかったフリをしたのか、同じ発言をくり返す。

玄関とかベランダとか?

「いや、今、ゆじが、ベランダって言ったよね?」

そう、言った!!何で?すごくない?

「うん、すごい。少なくとも、ベラなんとかって聞こえたから、ベランダで撮ろうってことだよ」

というわけで、3人でベランダで記念撮影をしたのでした。

寒かった。

そして、これから、我が家では毎年ベランダで撮影することになりますね。

時は流れ、17年後、反抗期を迎えたゆじは言うかも。

なんで、寒いのにベランダで写真撮らなきゃいけないんだよ?

「いやー、だって、お前が0歳のとき、決めたんだよ。『ベラ*+@##%$』って言ってさ」

ちげーよ。

 ベランダじゃなくて、『べらんめえ、この寒いのに、外で写真なんか撮れるか、室内でやれ』って言ったんだよ

すまん、父の聞き違いで、こんな習慣が。

ゆじが好きなシーマくんシリーズ。
写真を撮るのは、どこかな?
最初の仮説の立て方を間違えると、無駄な行動が増えるという教訓を与えることもできます。

おやおやどこかな?―シーマくんとペギーちゃん (しかけえほん)

おやおやどこかな?―シーマくんとペギーちゃん (しかけえほん)

ランキング上昇中!応援よろしく!今年もよろしく!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑