誕生日ケーキを準備する@1歳の誕生日会

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

先週末は、ゆじの誕生日お祝いをしました。

ハハがケーキを作った
のは、既に記事にしていますが・・・

なぜか私までケーキを作った。ハハが作れって言ったのですが、なぜ?

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100409-1

かぼちゃを煮て、つぶして、焼く。それだけ。

レシピどおり作ろうとしたのですが

「砂糖大さじ3って多くないか?」

多いよ

「減らした方が良いかな?」

いらないんじゃない?

「まあ、そういえば、かぼちゃって甘いしな。」

という訳で、レシピ砂糖大さじ3→ゼロに変更。

見かけは可愛い。

しかも、ゆじがお気に入りの「ペネロペ」バージョンも作ってみました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100409-2

ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん

しかし、味は

しない。

味がしないっすよ。砂糖ゼロだから。

ゆじも一口しか食べない。
ハハのケーキはバクバク食べてたのにな。

良いのです。大事なのは見かけ。味なんて覚えてないだろうから、見かけだけ残しておく。

見かけといえば、我が家でも初めてホールケーキを注文してきました。

遙々ケーキ屋さんまで出かけ、一番小さい4号のサイズ(2~3人前)に文字を入れてもらいました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100409-3

ゆじは食えないけどね。

大事なのは見かけです。

このお店にケーキを受け取りに行くと、お店の前の看板に、当日誕生日らしき子どもたちの名前が載っていました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100409-4

文字入れを頼んだお客さんを載せているんですね。

!?

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100409-5

お父さん!?

きっと、お父さんおめでとうっていうメッセージを頼んだ人がいるんだよ

なるほど。

でも、それって看板に載せる必要あるのか?

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑