手紙を送る@1歳の誕生日会

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

ゆじの1歳の誕生日会、最後のイベント。

事前の企画段階で、ハハが言いました。

タイムカプセルやる?

「おお、いいね」

ゆじが、20歳になったら掘り出すの

「意外に埋めたこと忘れるんだよな。どこに埋める気?」

河原とか

「絶対見つからなくなるって。そもそも埋めていいもんじゃなさそうだし」

じゃあ、どこよ

「うちはマンションだから庭ないしね。ハハの実家の庭とか?」

無理だよ

「うーん、じゃあ、そもそも埋めないでいいんじゃない?」

という、適当な流れで、決まった日に手紙を届けてくれるサービス「未来郵便
」さんを利用することにしました。
20歳のゆじに向けて、我々から手紙を書いて、誕生日に撮った写真を印刷して同封して送ることにしました。ゆじの20歳の誕生日に届くように設定。

まあ、うまく戻ってくるか半々くらいの気持ちで依頼。
この業者さんが倒産したらどうなるんだろう、とか引っ越しの連絡忘れたらどうなるんだろう、とか考えながら申し込み。

このサービスを見つけてきたハハが言いました。

最大で20年後までしか指定できないんだって!ギリギリだね!

「ああ、年数によって値段が違うんだな。当たり前か」

今が2010年だから、送り返してもらうのは・・・2030年と

ハハさん、それじゃ21歳の誕生日ですよ。

20歳の誕生日に「届かない」とか言っていたら、翌年届くというオチに。

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

関連記事:誕生日プレゼント@1歳の誕生日会

★話題の新キャラ登場♪【靴下にゃんこ】 レターセット

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑