鬼を観察する

公開日: 

ちちです。
節分ということで、また今年も我が家に鬼が来ました。
今年も、私の留守中に来ました。
まだ一度も、鬼の来襲に立ち会えていません。
8歳の長男ゆうじも、まだ鬼を怖がっているのですが、今年は冷静さを多少持っていたようで、鬼が帰った後に、色々と報告をしてくれました。
パパ、鬼は人間なんじゃないかと思う。
鬼の顔は赤いのかと思ったけど、あれは布だと思う
鬼が使っていた、武器は、100円ショップのものなんじゃないかと思う。
かなり真相に迫ってきていますね。
1歳児のともは、鬼が近づいただけで、大泣きしていたようですが、ゆじは豆を投げながら怖がりつつも冷静に観察していたようです。
さらに報告は続きます。
鬼の身長は、パパよりも背が高い。
鬼は、豆を受けて、玄関から逃げた。
そのあと、玄関モニターでみたら、玄関の外で、行ったり来たりして、何か脱いでたと思う。
モニターで観察しているとは・・・
もはや、鬼の正体は・・・
鬼の正体は、マンションの管理人さんなんじゃないか
管理人さん・・・濡れ衣・・・
ただ、ここまで観察できたゆじですが、夜は、うなされていたそうです。
もちろん、とももうなされていたとのこと。
はたして来年は?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑