急性中耳炎

公開日: 

ちちです。
8歳の長男ゆうじのクラスが学級閉鎖になりました。
ゆじは、元気。
だったのですが。
その最後の日曜日、急に左耳が聞こえないと言い出しました。
イヤホンで、左耳に小さいことを流してみるとそれは聞こえるとのこと。
その後、急にうめき出しました。
左耳がすごく痛いとのこと。
うめきは、どんどんひどくなり、泣き叫ぶようになりました。
なになに?
慌てて、片耳だけ痛い症状を調べてみるとどうやら急性中耳炎のようでした。
その日は日曜日だったので、病院にはいかず、急性中耳炎の対処法を調べたところ、
耳の部分を冷やす、
風邪薬など鎮痛剤を使う、
身体は寝かせず座るか立つ
とあったので、座りながら氷で冷やさせ、風邪薬を飲ませました。
少し落ち着いたものの、熱もあったようで、次の日は学校を休み、病院に行きました。
耳鼻科の先生は、2秒で、急性中耳炎と診断したとのこと。
今年は、風邪など引かず皆勤賞目前だったんですが、残念。
なお同時に、1歳のともも風邪をひいてしまったようで、同じ日に2回も小児科と耳鼻科に行く羽目になったハハの体調が心配です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑