幼児は何歳がいちばんかわいいのでしょうか

公開日: 

ちちです。
いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

ゆじは11ヶ月と2週間。
ハハが先日、友人宅に連れて行ったところ、ママ友達から言われたらしい。

このくらいのときが、一番かわいいよね~

ホント!?

思い返せば、3ヶ月くらいの頃から、そんなコトを言われていた記憶があります。

はたして、幼児は何歳がいちばんかわいいのでしょうか!?

世間の親は、どうなのかと思って、検索してみるとヤフー知恵袋
で同じような質問を見つけました。
この答えだと、1歳半~3歳くらい。4歳になると、下り坂との話のよう。
あと、2年か・・・。

と思ったら、
何歳になってもかわいいというご意見も。


11ヶ月までの時点で考えてみると、「かわいい」の対象がどこにあるかで、考え方が変わってくるのではないかと。
たとえば、産まれたばかりの赤ちゃんの「手」は小さくてかわいい。
4ヶ月の幼児が「寝返りする」のがかわいい。
6ヶ月くらいの幼児の「顔」がかわいい。
10ヶ月の幼児がハイハイするのがかわいい。
「かわいい」の対象を、幼児のパーツから行動に移すことで、結局かわいい。
これから、その対象が「言葉」や「歩き方」、パワーアップした「行動」に移るんでしょうね。

だから、かわいい、といわれたときには、「何が?」と聞くことにしましょ。

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑