誕生日プレゼント@1歳の誕生日会

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

ゆじ、1歳の誕生日にプレゼントをあげようということになりました。

ブログ的には絵本でもあげるべきかとも思いましたが、好き嫌いが激しいため、リスクが大きすぎると断念。

ちなみに、6カ月記念では、こちらのギャロップをあげました。

ギャロップ!! (しかけえほん)
ギャロップ!! (しかけえほん) Rufus Butler Seder

大日本絵画 2008-06
売り上げランキング : 230173

おすすめ平均 star
star今、世界一の贈り物

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと早かったようで、反応はイマイチ。8カ月くらいから、気になり始めてくれました。

さて、最近、絵本では「アンパンマン」デビューをさせました。

王道の絵本。

アンパンマンとしょくぱんまん (アンパンマン・リターンズ)

アンパンマンとしょくぱんまん (アンパンマン・リターンズ)

しかし、これも、反応イマイチ。

字も多いためか、最後まで聞いていません。

というような、イマイチ状態のゆじにセレクトしたのが、アンパンマンの押し車。



【アガツマ】 足けり 乗用 玩具 押し車 おもちゃアンパンマン NEW メロディ アンパンマンカー

はたして、ゆじの反応はいかに!?

とりあえず、箱を見た瞬間、箱の上に乗り始めました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100417-1


そうやって遊ぶものじゃないんだけどな

箱は気に入ったようなので、しばらく箱のまま放置。乗ったり叩いたりして遊んでいます。

数時間後に、箱を開けて、中を出すと、先端部分についているアンパンマンのおもちゃが気に入ったようで、バシバシ叩いています。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-100417-2

絵本には反応しなかったのに、リアル(?)アンパンマンには反応。

すごいね、アンパンマン。

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

関連記事:将来占い、選び取り@1歳の誕生日会

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑