5歳児が書いたサンタへの手紙

公開日: 

ちちです。

今年もクリスマスが近づいてきました。

5歳児のゆじは、去年と同じように、サンタさんに手紙を書きました。

去年は「けしごむ」と書いて、サンタさんを驚かせたようですが、今年は?

参考記事:4歳児のサンタへの手紙
参考記事:4歳児がサンタへの手紙について質問される
参考記事:4歳児がサンタからプレゼントをもらう

 

 

サンタへの手紙

 

「パパが切手を貼って出しておいてあげるよ」と言い、預かったので見てみると、

 

サンタへの手紙

 

さんたへ

おりがみください

 

消しゴムの次は、折り紙か。

たしかに、最近のゆじは、折り紙ブーム。折り紙で色々折ったり、何か書いたり、クリスマスツリーに飾り付けしたり、武器を作ったり。

折り紙がなくなった、ということで、100円ショップに買い物に行くこともあります。

ということで、折り紙を選んだようですね。

いやー、100円ショップで済みそうで、良かったですな、サンタさん。

 

「ゆじ、折り紙をお願いするの?ホントにこれでいいの?」

 

そうだよ。ゆじはおりがみが欲しいんだよ

 

「そうかー、ちなみに、何枚くらい欲しいの?」

 

1兆枚!

 

いつの間に、そんな単位おぼえた!?

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑