幼児がディズニーに行く 7 ポップコーン

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ


3歳児の長男、ゆじ。
ディズニーランド初体験で、一番の思い出は、夕食のハンバーガー
だそうです。

この夕食後、ハハがお土産を見てまわり、帰ることに。

そのとき、ハハが言いました。

やっぱりポップコーン買ったほうがいいかな?

ハハは、午前中から、ポップコーンを買うか買わないか、悩んでいるようです。

「あー、そんなに気になるなら、もう買っちゃえば?車の中で食べればいいんじゃない?」

と、悔いを残さないよう背中を押し、ポップコーンを買うことに。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ディズニーポップコーン

やっぱり、ミッキーの入れ物のやつを買うよね?

ん?

どうやらポップコーンには、ふつうの入れ物に入っているタイプと、ミッキーの入れ物に入っているタイプがあるようです。

「まあ、そんなに気になるならミッキーの入れ物で・・・」

って

お値段

1500円!?

ポップコーンですよね、これ!?

入れ物の代金、どれだけーーーーー

でも、あのミッキーの入れ物、かわいいよね。ゆじちゃんも喜ぶよ、きっと。いろいろ使えるし

「なにに使うんだよ・・・ゆじ、欲しいか?」

シーン

しかし、ここで買わなければ、数年間は根に持たれそうなので、思いきって購入しましたよ。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ディズニーポップコーン

いやー、すごいよ、ディズニーさん。

こうやって営業利益を増加させているんですね。

さて、買ったポップコーンは、予定どおり、帰りの車の中で食べました。

私は運転しているので、ハハから少し渡してもらっては食べる、後ろの席でハハとゆじが食べています。
ゆじもキャラメル味のポップコーンを気に入ったようです。

しかし、ゆじは、運転していて食べられない私を気づかったのか、途中から、

これはパパとたべるの、おうち帰ってからたべるの

とポップコーンを半分以上残した状態で自粛。

ハハがつい食べようとすると

だめ、パパとたべるの!

と怒る。

かわいいじゃないですか。

あのゆじが、お菓子を我慢するなんて!

頑張って運転するよ。

家に到着。夜も遅く疲れていたので、お風呂入って就寝。

「ポップコーンは明日の夜たべような、ゆじ」

ディズニーランドへ行った翌日、私は仕事。

夜早めに家に帰ると、ゆじが玄関まで走ってきました。

パパ-、ポップコーンだよ-!!

ああ、そうか、昨日残したポップコーンね、ご飯前にたべようか。

「よし、ゆじ、ポップコーンどこだ?

パパー、ポップコーンだよ!

と、ゆじがサランラップに包まれた固まりを渡してきました。

「これは・・・」

ラップを開けると、

ポップコーン4粒

「ゆじ・・・これ、ひょっとして、これだけ残しておいてくれたのか」

ゆじちゃんね、パパのぶん、って気にしながら、どんどん食べちゃった

ありがとう。最後の4粒は我慢できたんだな。

しっかり味わって食べるよ。

とサランラップからポップコーンをつまむと、

隣にいたゆじも、つまんで食べてました

ディズニーフード、すっかり3歳児の心を掴んだようです。

応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑