幼児がディズニーに行く 3 ヴェネツィアン・ゴンドラ

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

3歳児の長男・ゆじ、初ディズニーに行き、最初のアトラクションで大泣き、「おうちに帰る」と言い出しました。

海底2万マイルと同じく、沈みまくったゆじのテンションを上げるべく、
ゆじが少しでも喜びそうなアトラクションに行くことにしました。

移動に電車を使ったり、車で遊んだり。ふー。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ディズニーシー

そして予定していた、

ヴェネツィアン・ゴンドラ

これは、少人数で船に乗って、川から海へ行くというアトラクション。

ゆじも船は好きなはずだ、と行ってみました。

早くも30分待ち。

ディズニーで30分待ちなら、まあ短い方ですかね。

しかし、ゆじは、並んでいる間も、「おうち帰る」と言い続けています。
並ぶのにも耐えられなくなったらしい。
抱っこしたり、お菓子をあげたりしてごまかす。

ようやく順番が来ました。

「ゆじ、乗るぞ!」

おー

ようやくテンションが上がってきました。

この船に乗ると、船頭役の方が色々と話をして楽しませてくれます。

他の船とすれ違うときに「ちゃおー」と挨拶をしましょう、という案内があったので、ゆじに説明。

「ゆじ、あの船が来たら、ちゃおーって言うんだよ。
 あれが、ちゃおー
 ちゃおが来たよ」

ちゃおー

何とかうまく言えました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ディズニーシー

景色を楽しんだ後、船は、橋の下をくぐります。

そのときに願い事をすると叶うとか。

「ゆじも、何かお願いしてみな。

 ほしいものあるか?」

たまたま一緒に乗り合わせていた女の子が「アイス食べたい」とつぶやいていました。

ゆじもそれに反応したようで

アイスたべたい
アイスたべたい
アイスたべたい
と何度も言っていました。

それを聞いたのか、船頭役の方が、「あそこに見えるジェラード屋さんは非常に美味しい」などと勧めてきたので、

ゆじのテンションを上げるためにも、アトラクション後、ジェラード屋に直行。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ディズニーシー

アイスだ!」と

テンションが高くなりました。

ちなみに、ハハは、食べる前に必ず撮影するので

「ゆじ、まだ食べちゃだめだ。
 ママの撮影待ちだ」

といちいち言い聞かせます。

ちゃんと待つところが偉い。

このヴェネツィアン・ゴンドラ。

ゆじがディズニーシーの中で気に入った数少ないアトラクションだったので、夕方、もう一度乗りに行きました。

船頭さんの説明がまだなのに、

他の船とすれ違う際に、

ちゃおだ、

 ぱぱー、ちゃおがきた

ちゃおだよ、ちゃお!!

とネタバレ発言。

船頭さんも「よく知ってるね-」と苦笑い。

橋の下をくぐるときも「アイスたべたい」と再びお願い。

さすがに1日2度はダメです


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

ディズニーシーに、↓これ持っている人がいっぱいいた。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑