幼児がディズニーに行く 2 海底2万マイル

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ

3歳になったゆじ、ディズニー初体験です。

初日はディズニーシー。

ディズニーホテルであるミラコスタの宿泊者は、ディズニーシーに開演よりも少しだけ早く入れるとのことです。

当初はシーでは、ゆじが好きそうなアトラクションも多くはないので、のんびり回ろうかと話をしていたのですが、ガラガラのシーを目の前にし、つい提案してしまいました。

絵本を幼児に読み聞かせるブログ-ディズニーシー

「海底2万マイル行ってみる?」

海底2万マイルは、潜水艦のアトラクション。
10年前にハハと2人でシーに行ったときには、3時間待ちで乗らなかったもの。

ガイドブックでも「混む」と紹介されているものです。

今回も混んでいるならパスしようと思っていたのですが、朝一番で、しかも開園前に入れるなら、待たずに乗れそうではないか、ということで、行ってみました。

全く待たずに乗れました。

アトラクションへの階段も、シーのお兄さんと一緒に、ゆじが喜びながら走っていきます

しかし、搭乗後。

潜水艦のアトラクションだけあって、搭乗後、暗いシーンばかりが続きます。

ゆじ、大泣き。

こわい、こわい!

まま、たすけてー

ぱぱーぱぱー

ゆじをなだめるだけで終了。

「ほら、ゆじ、もう終わりだよ。明るいぞ」

泣きながら降りるゆじ。

発した言葉は

おうち、かえる

3歳のゆじ、ディズニー初体験後、10分で帰宅希望。

きっと20歳まで「ディズニーに行きたい」などと、おねだりしてくることはないでしょう。


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑