幼児がディズニーに行く 1 楽しみにする

公開日: 

ちちです。

いつもありがとうございます。ご協力お願いします。→人気ブログランキングへ



昨年頃から、ハハが言い出しました。

ディズニーランドに行きたい!

10年くらい前に、私はハハとディズニーシーに行きましたが、それ以来行っていません。

「なんで、また今・・・?」

ゆじちゃんも楽しいと思うんだよね

そうか?
アトラクションは乗れないし、ミッキーも知らないぞ。

この自由人・ゆじが行列に並べるのか疑問です。

しかし、それ以降、ことあるたびに「ディズニー」「ディズニー」と言ってくるハハ。

ハハの友人たちは

「ディズニーに行ったら人が変わるよ」

「うちの子は、大はしゃぎで興奮して寝ない」

「節約してでもディズニーに行く」

という人が多いようで、ハハも洗脳されてしまったようです。

ゆじも3歳になったことだし、この際、行ってみるか、と

ディズニーランド、ディズニーシーで2日間遊ぶ、泊まりはミラコスタというプランを実行しました。

いつの間にか、ハハは、ゆじに対して「ディズニーランドにはミッキーがいるんだよ
と教え込み

ガイドブックを見せては、「ゆじちゃん、どれに乗りたい?どれを食べたい?」「わくわくドキドキするね
と言い続けてきました。

その結果、1週間前には、ゆじも

ディズニーランドにいくんだ♪

ミッキーとミミーがいるんだ」(ミニーと言えないらしい)

と言い出す。

カレンダーの予定日を指しては「ディズニーランドにいくんだ」と、いつ行くかも分かっている様子。

3歳児は、母親に簡単に洗脳されるということがよくわかりました。

本当に楽しめるのか?


応援ありがとうございます!→人気ブログランキングへ


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑